健康食品D2Cにおいて必要な商品設計とは? OEMとD2Cのプロが市場を勝ち抜くための
秘訣を大公開します!

2020年11月12日(木)17:00〜18:00

本イベントはWebでのライブ配信にて実施いたします。

概要

コロナウイルス感染拡大をきっかけに拡大傾向にある健康食品市場ですが、レッドオーシャンな市場であるために勝ちパターンが分からない方が多いのではないでしょうか。本セミナーでは、ライバルが多い分野でも後発企業が業界内で成功できる商品設計について、OEM企業のキューオーエル・ラボラトリーズ株式会社とD2C支援企業の株式会社SUPER STUDIOがトークセッション形式でノウハウをお届けします!

こんな方におすすめ

・健康食品市場への参入を検討している
・商品の設計方法を知りたい
・健康食品市場の最新トレンドを知りたい

登壇者

柳澤 俊介

キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社
営業課長/海外事業部長
 

柳澤 俊介

大学卒業後、海運関連会社を経て、2011年に渡米、現在のキューオーエル・ラボラトリーズのNY本社であるMaypro Industries, LLCへ入社。サプリメントの原料の輸出、アメリカ国内向けバイヤーを経て1年半後に帰国。現在は同社日本法人にて、海外独自原料の輸入から最終製品の企画、提案まで一貫して携わっている。また、10か国以上に渡るコネクションを駆使し、国内外のクライアントに向けたソーシングや、海外進出など法規制、営業の面からもサポートしている。

加藤 学

株式会社SUPER STUDIO
セールスコンサルティングユニット・
プロジェクトマネジメントユニット

加藤 学

立教大学卒業後、小学校教員、起業、大手事業会社での新規事業開発を経て2019年にSUPER STUDIOへ入社。現在はD2C事業の商品企画、サプライチェーンやオペレーション構築、新規顧客の獲得やCRM戦略など多岐に渡る業務幅でコンサルティングを実施。 さらに初年度で年商3億円のD2C事業を創出し、プロジェクトマネージャーとしても活躍している。最新のノウハウと社内に蓄積されたビッグデータを活用し、業界トレンドとプロダクトに合わせた全体戦略でD2C企業の事業成長を支えている。

ファシリテーター

吉田 光

株式会社SUPER STUDIO
EC Force事業部
ビジネスディベロップメントユニット

池田 優香里

大学卒業後、リコージャパン株式会社へ新卒入社し、オフィス関連IT機器のトータルコーディネート提案営業を担当。2020年に株式会社SUPER STUDIOへ入社。D2C特化型EC基幹システム「EC Force」の新規及びリプレイスの営業を担当。D2C事業におけるフルフィルメントのノウハウを活かし、クライアントの事業立ち上げ・成長を支えている。

アジェンダ

  • 16:55

    入場開始

    ※Zoomの視聴用リンクからご参加ください

  • 17:00

    登壇者紹介・会社紹介

    キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社 柳澤 俊介
    株式会社SUPER STUDIO 加藤 学
    株式会社SUPER STUDIO 池田 優香里

  • 17:15

    健康食品市場の捉え方について

    株式会社SUPER STUDIO 加藤 学

  • 17:25

    トークセッション第1部

    D2C業界における健康食品市場

  • 17:35

    トークセッション第2部

    健康食品市場に参画するメリットとデメリット

  • 17:45

    トークセッション第3部

    健康食品市場で勝つポイント

  •  
  • 17:55

    質疑応答

     

  • 18:00

    クロージング

イベント概要

日時 2020年11月12日(木)17:00〜18:00
(16:55頃からログイン可)
会場 オンラインでのライブ配信
「Zoom」にて配信いたします。
参加者の方へ当日までに参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
参加費 無料
定員 100名
対象 法人のみ
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。
また、主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。
備考 運営各社の個人情報の取り扱いに同意したうえで
ご参加ください。
https://qol-store.shop-pro.jp/?mode=privacy
https://super-studio.jp/privacy

お申し込み

お申し込みは終了いたしました。